top of page
検索
  • 執筆者の写真Naoki Suzuki

セントラル・ワシントン大学の国際交流担当者の歓迎会!

更新日:2019年4月30日

9月に受け入れと派遣の交流をする予定になっているセントラル・ワシントン大学の国際交流の担当者が東京学芸大学を訪問しました。その際に、歓迎会として日本の紹介、学芸大学の紹介をしました!


対話型のプレゼンをしました。頻繁に質問をしながらやりとりをする形式で、発表をしながら参加してくれたセントラル・ワシントン大学の担当者から発言を引き出し、セントラル・ワシントン大学のことを教えてもらうような形式になっており、大変素晴らしいプレゼンの数々でした!!


学生の力はすごい!!

私がフェイスブックに投稿した内容です。


***

昨日に続き、今日はEdu X USAの一環でセントラルワシントン大学の国際交流担当者を歓迎する交流会を実施しました。学生の企画はとにかく凄かったです!時間を忘れてしまい、危うく私に与えられた任務を忘れるところでした。彼らが行った対話型の発表は内容と流れ共に秀逸で素晴らしいものでした!訪問してくれた方も感心しきりでした。彼らの企画力、英語力共に申し分なく、今の若者の凄さにふれてとても嬉しくなりました!!これからこのプログラムが楽しみです。

***


当日の内容


①自己紹介

②流れを説明

③学芸紹介タイム

若林: 基本情報(教育実習を加藤が話す)

新舩: キャンパスライフ(ISCについて加藤)

(部活について若林)

茂木: 学芸の新しい取り組み


各20分くらい

※プレゼンしながら、質問してもらったり、逆に質問したりしながら、対話しながら楽しくおしゃべりってかんじで和やかな雰囲気でできたらいいです〜:ぽっ:


④坂口: 記念品の贈呈



閲覧数:49回1件のコメント
Edu Xロゴ.png
bottom of page